わたしを豊かにするもの

こんにちは。リノベ女子のサトーです。
先日、新入社員の歓迎会がありました~。忘年会ぶりに全社員が集まりました。
とにかく人!人!人!社員がとっても増えたなぁ~としみじみ。
そして365リノベスタッフの何人かに、リノベ女子コラムを毎週楽しみにしています!と言って頂きました!
身内のスタッフでもこういった声を聞けると、がぜんヤル気になりますね!

ライフスタイル提案

それでは今回もはりきっていきましょう。 さて、こちらのコラムでもご紹介している弊社インテリアショップMONO+のフリーペーパーMONO+MAGAZINE。 お店でお配りしている月1回発行しているフリーペーパーなのです。 インテリア・家具のことはもちろんリノベのことも発信しております。 弊社はライフスタイル提案企業として、お客様が本当に望むライフスタイルをご提案しております。
今回ご紹介するのは、MONO+スタッフでもありインテリアコーディネーターの濱津さんのライフスタイルコラム。
ソファのある暮らしをテーマに書いて頂いたのですが、これがもうとても素敵で!
きゅんきゅんしてしまいました♡
なので、ぜひともみなさんにもおすそ分けしたいと思います!

わたしを豊かにするもの~お気に入りのソファがある暮らし~

「ただいまー!」とリビングの扉を開けると、我が家では真っ先に2台のソファが目に入ります。
仕事から帰ると子供たちがそこで出迎えてくれて、私が休みの日にはそこで子供たちの帰りを待つ。
そんなありふれた光景の中にいつも存在するソファたち。私の一番のお気に入りの場所でもあります。

幼い頃から模様替えが趣味で、本屋に行けば必ず手に取るものはインテリアの本でした。
結婚後、新居を構えることになり、人一倍はりきった内装と家具選び。
リビングもダイニングも全部好きなもので囲まれる暮らしを想像しながら、最初に選んだものは3人掛けのレザーのソファでした。
これは「経年変化を楽しめたらいいね!」と夫と一緒に以前から決めていたものでした。
ショップで座り心地を確認して理想通りのソファを予定通り購入し、帰り際、満足げに店内をなんとなく見ていると、今まで全く気にもせず理想の条件にも該当しない2人掛けのコーデュロイ張りのソファがなぜか目に留まりました。

何気なく座ってみると、包み込まれるようにとても心地よい。 このソファに座ってのんびりくつろぐ日常が一瞬で頭の中に浮かび上がり、夫とも意気投合。 次の瞬間には店員さんに「これもください!」と声を掛けていました。 これこそがまさに運命の出会い。 リビングに2台のソファを置くことになったのですが、これがとても良く、L字や斜めに配置したりと模様替え好きの私にとってはレイアウトを楽しめる最高の2台なのです。

家事をしている時以外、家の中ではとにかくのんびり過ごしたい私は、常にどちらかのソファを一人で占領しているのですが、小学生の娘はもちろん中1の息子までもが私と同じソファの方になぜか寄ってきて隙間に入り「狭いよー」と言いながら漫画を読み始めます。
まだまだこんな距離感を感じられるのもソファならではのコミュニケーションだと思います。
皆さんもきっと直接家具に触れてみることで、頭の中にその家具と暮らすイメージが浮かんでくるかと思います。
かつての私のように、通りすがりで偶然見つけたものが意外と運命の出会いになったり・・・。
家具との一期一会をモノプラスでぜひ一緒に楽しみましょう。


インテリアライフするショップ「リノベができる家具屋MONO+」WEBサイトはこちらから>>
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら