2023.04.01

あの日夢見た未来

こんにちは。リノベ女子のサトーです。
花粉症による連日のくしゃみ・せきでプチぎっくり腰中です。
トイレに行く度に、おしゃれでつけた建具に助けられています。
手すり替わりになっており、将来安泰♡

あの日夢見た未来

さてさて。先日、久しぶりに高校の同級生たちが我が家に遊びにきてくれました。
仲良し5人組ですが、5人そろうのは実に4年ぶり!
よく考えると40代になってはじめて。
旦那さんの転勤や結婚・出産、コロナ禍という様々な理由で久しぶりの集合となりました。
会った瞬間、女子高生時代に戻ってしまいましたよ。
18歳でそれぞれの道に歩みましたが、40歳になっても50歳になってもおばあちゃんになっても仲良くしていこうと約束した未来が今こうして目の前にあると思うとなかなか感慨深いものがありました。
それぞれ環境が変わってもこうしてまた集まれる仲間がいるってとても嬉しいものです。

落書き中
そんな友人たちですが、我が家のリノベの際には、施工前の壁紙に一緒に落書きをした思い出も。 以前も書き綴りましたが、施工前を見てもらうことを推奨している私。 だって、リノベ前とリノベ後って本当にびっくりするほどの変貌なのですから。 リノベ会社に働く者として、写真以上に生で見てもらう素晴らしさを実感しているからこそ、家族・友人を招いてリノベ前見学会を実施したのです。 その際、取り壊されることを良いことに、壁に落書きをしたのでした。 壁に落書きというなかなかできない背徳感を味わいながら、きゃっきゃした思い出を共有できたこともよい経験でした。 これからリノベをする方は、ぜひともご家族・ご友人向けにリノベ前見学会を開催してみてください。 よりリアルに変貌を実感して頂けること間違いなし!
リノベ前を知っている友人だからこそ、リノベ後6年たった我が家により驚いてくれました。
リノベ後すぐに遊びに来てくれましたが、約2年前から猫様との暮らしになり少しずつ変わった我が家に、暮らしが変われば住まいが変わるということを実感してくれたようです。
これからも長い付き合いになる友人。私の生き様を近くで知ってくれる友人。これからも我が家のことも見届けてもらおうと思います。
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら