2022.11.06

暮らしがもっと楽しくなる住まい

こんにちは。リノベ女子のサトーです。
久しぶりに友人と映画館に映画を見に行きました!
20代の頃は、1年100本ほど映画を見ることを目標にせっせと映画館に通っていた私。
最近ではすっかりご無沙汰になってしまいましたが、久しぶりの映画館はやっぱりいいな~と。
映画にだけ集中できる環境って大事だねと友達と語ってしまうほど。

映画を楽しむ暮らし

365リノベのリノベプランは、「したい暮らし」から考えると何度かお話しております。
「したい暮らし」の上位に「映画を楽しむ」というキーワードがランクインします。
皆さん、映画好きですね~♡
もちろん、私もドラマも好きですが、映画も大好きです。
映画館には久しぶりに行きましたが、実は映画は毎週1本は見るほど。Amazon prime様のおかげです。
自宅で見る映画を、手軽に映画館で見る映画のようにリノベの魔法でできちゃうらしいです。
例えば、リビングにはテレビを設置せずに、プロジェクターで映画を楽しむようにプランニングしたO様邸。 プロジェクター用のスクリーンは天井に隠され、プロジェクター本体も天井付けになっているそうです。 大画面で映画を楽しめそうですね。



こちらのS様邸は、ゆっくり映画を楽しむために全体の雰囲気をシックにし、壁付けの収納にお好きな映画のDVDコレクションをお飾りになるそうです。
収納だけ白なので、DVDがばっちり映えそうですね。コレクション好きならではの住まいですね! このように「映画」というキーワードでも、様々な住まいを作り出すことができます。素敵♡

好きを取り込む住まい

コロナ禍になり、おうち時間をどう楽しむかということがここ数年、話題ですよね。
私がちょっと感動したリノベ事例が、こちらのM様邸。 ご夫婦でアウトドアやキャンプがお好きで、いろいろと道具を集めていらっしゃったそうです。 コロナ禍となり、キャンプに行く機会がぐっと減ってしまったそうです。 が、逆転の発想?で、お家の中にキャンプ道具を飾ってしまえる土間スペースを作っちゃったのです。 これは気分が上がりますね~!

好きな物が目に触れる度にニヤニヤしてしまいますよね。
さきほどのDVDコレクションもきっと同じことですよね。
我が家の飾り棚も同じです♡
土間スペースをインダストリアルテイストにまとめることで、ぐっとアウトドアの雰囲気が出て素敵です!

「好きな物」「したいこと」を住まいに反映させたら、暮らしがもっと楽しくなること間違いなし!
映画帰りにそんなことをふっと思ったのでした~。
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら