2022.10.23

見るだけワクワクしちゃうコンテスト

こんにちは。リノベ女子のサトーです。
10月に入り、続々と新しいドラマが始まり、全く時間が足りません!笑
ドラマ好きを公言している私ですが、ほぼ全ドラマの初回を見て見続けるか決めるのです。
最近はTVer様やAmazon prime様のおかげで、地方では見られなかったドラマも簡単に見れちゃうので、嬉しい悲鳴中です。
ちなみに私の激推しは、Amazon primeの「MODERN LOVE」。元々アメリカが舞台だったのが、この秋TOKYO版が配信されたのです。
まだ全話見ていないので、秋の夜長に楽しもうと思います。好きなドラマは何度見もしちゃう私です。

365リノベの作品がたくさん!

さてさて、前回予告しておりました通り「第8回ONOYAデザインリフォームコンテスト」の投票がスタートしました!
ありがたいことに、続々と全国から投票頂いております!
投票促進委員でもある私として、嬉しい限りです。
投票は来月11月21日まで受け付けておりますので、コラム読者の皆さまはもちろん、ご家族ご友人の皆さまにもぜひぜひ勧めてくださいね~。

今回のデザインコンテストですが、LDK部門8作品中なんと7作品が365リノベの作品なのです。
中古住宅を自分たちの暮らしに合わせたリノベーションをして、自分たちの家を持つ。
この住まいの新しい買い方が、少しずつ広がっていることを実感でき、とても胸が熱くなりました。うれしーい!
どのお家もこだわりが見えてリノベーションの参考になりますので、投票がまだの方はぜひチェックしてみてくださいね。
▶第8回ONOYAデザインリフォームコンテストはこちらから

施工事例って見るだけでワクワクちゃいますよね。
リノベ経験者ではありますが、将来こんなリノベーションもいいなぁ~とかこの素材いいなぁ~とか勉強にもなります。
Instagramやルームクリップ、ピンタレストなど人様のお家をのぞき見するのも大好きです。笑
アドバイザーから聞いた話によると、ここ最近ではお客様がこんな風にしたいと写真を持ってきてくださるそうです。
イメージが共有できるからすごく便利ですよね。便利な時代になったもんだ。笑

デザインリフォームは大きさに限らない!

そして、私がこのONOYA主催デザインリフォームコンテストでいいなと思うところがありまして。
それは、LDK部門の他に、その他部門があること。
リフォームコンテストの多くは、大規模リフォームやLDKリフォームが対象です。
弊社では、リフォームの大小に関わらずデザインを取り入れることが基本の考えなのです。
だからこそ、トイレや洗面台、外装などに関してもデザインしているのです。
今年の人気の傾向としては、「土間DOMA」ですね!8作品中3作品も土間の事例ですね。
汚れを気にせずに使えるので、土間いいですよね~。土間に野菜とか置いちゃう暮らしとか憧れます。
そして、洗面台も3つもノミネートされています。いわゆる造作洗面台というものです。
我が家の洗面台も造作洗面台ですが、世界にひとつだけってところにきゅんとします♡
こちらもリノベの参考にぜひチェックを!

こちらの投票結果は、12月上旬に発表の予定です!
皆さまの投票、おまちしておりま~す!!

▶第8回ONOYAデザインリフォームコンテストはこちらから
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら