リノベ女子のモーニングルーティーン!

こんにちは。リノベ女子のサトーです。
いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークですね!
今年の連休は旅行に行く方も増えるようですが、わたしはまだ自粛しておこもりの計画を立てているところです。
衣替え、部屋の大掃除、洗車に、たまっているドラマや読みたい本など、やりたいことはたくさん!
おこもりだからと言って無計画に過ごしてしまうと、あっという間に連休が終わってしまいます!(過去に痛い目見ました。)
ですので、しっかりおこもりの計画を立てようと思います!
皆さんはどんな連休を計画していますか?

休日の朝の楽しみ

さてさて、今回は以前後輩からリクエストがあった「リノベ女子のモーニングルーティーン」について、書いていこうかと思います。
リノベ女子とうよりは、どちらかと独身アラフォー女のモーニングルーティーンの方が強そうですが・・。
平日は何かとバタバタしてしまうので、今回は休日の朝にしてみます。
需要はなそうですが、自分の生活を見直す良い機会なので、ぜひお付き合いください。

必ずと言っていいほど(ルーティーンだから当たり前か!)休日の朝は、湯舟にお湯をはり長時間のバスタイムを楽しんでいます!
前の晩にお湯張りを予約して、給湯器のリモコンの「お風呂が沸きました!」の声でベッドから起き上がります。
20分前くらいに「お湯張りをします!」という声で目を覚まし、お湯張りが完了する20分間はベッドでごろごろしたり、にゃーさんといちゃいちゃしたり。
時には二度寝もしてしまいます。今日はケータイチェックでしたね。
そこから約2時間~3時間ほど湯舟に浸かり、漫画を読んだり、youtubeを見たり、SNSチェックをしたり・・優雅なバスタイムを満喫します。
お気に入りの入浴剤なんかも使っちゃったりして!
よく考えると、これってリノベしたから持てた時間です。
アパートの時は、足を伸ばすこともできない狭い浴槽でしたし、実家暮らしでは両親に文句を言われますし。
まさに誰にも邪魔されない至福の時です。最近は、にゃーさんもお風呂のフタに鎮座してちょっかい出してきますが、これもまたいとをかし。
我が家のお風呂はPanasonicのマンション用のシステムバスなので、足も余裕で伸ばせます!ガス給湯器には追い炊き機能もあるので、自分の好きな温度にできます。
さらに、お風呂の掃除もしちゃいます。
そして、お風呂上りに冷たい水をグビグビ飲んで、観葉植物たちにも水をあげる・・。
休日だからこそできる、優雅な時間です!

リノベ前の段階では、お風呂にゆっくり浸かるということは特に希望はしていませんでした。
でもせっかくの最新のシステムバスだし、誰に気を遣うわけでもなく自由に過ごしていいのだからと、どっぷりはまっている次第です。
朝からお風呂に入り汗をかいてさっぱりすると、週末の疲れを癒す時間になっているようです。
これぞ、リノベしたからこそ見つけた楽しみですね!

連休中も毎日やっちゃうのかしら!?
皆さんもモーニングルーティーンありますか??

連休中におすすめなこと

さてさて、連休と言えば!
連休にぜひじっくり見て頂きたいのが、先日アップしたバーチャルモデルルーム!
おうちでいつでもじっくり見れちゃいます!
まだリノベ検討中で、実際のモデルルームに行くのは気が引ける方や忙しくてなかなか見に行く時間が取れない方におすすめです!
モデルルームの間取りはもちろんのこと、リノベ前の写真と見比べてリノベでこんなに変わるのか!と実感して頂けたら嬉しいです!
以前お伝えしていましたが、私たちがモデルルームのプランニングをする際、そこに住む方を具体的に設定してプランを考えます。いわゆるペルソナ設定というものです。
バーチャルモデルルームの中で、そこに住んでいるご家族目線のストーリーを書きました!
妄想好きの私にはとても楽しいお仕事でしたが、語彙力の無さにがっかりもしつつ、リノベの楽しさが少しでも伝わるといいなぁと思います。
ストーリーもぜひチェックしてみてくださいね!

今後はリノベーション前の状態も撮影して、よりリノベーションの良さを伝えていきたいと思います!

365リノベ全スタジオは、4/29(金)~5/6(金)までお休みを頂きます。
お間違いないようご注意くださいね。
それでは、皆さま素敵で楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
連休明けにまた!
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら