したい暮らしから考えよう!

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 いよいよ春ですねー。 と言いつつも雪がちらついたり気温が下がったり‥かと思ったらポカポカ陽気だったり、これぞ三寒四温、春の訪れを感じます。 毎年同じことを繰り返しお伝えしていますが、春は不動産の季節です! 転勤や引っ越しで物件が動く時期なので、中古住宅や中古マンションが多くなるのです。 ということで、物件探しのポイントを改めて考えていきたいと思います。

したい暮らしから探そう

ケータイにメモ
365リノベでは、どんな暮らしがしたいか‥したい暮らしから物件を探すことをおすすめしています。 例えば、休日は美味しいパンにちょっとこじゃれた料理でブランチをゆっくり送りたい方には、近くに美味しいパン屋さんがあるエリアの物件だったり。 バーベキューや家庭菜園を楽しみたいご家族には、広めのお庭がある物件だったり。 したい暮らしを実現できる物件を選んで頂きたいと思うのです。 これって、中古物件だからこそ新築物件より叶いやすいんですよね。新築の戸建てを建てようとした時、土地探しからスタートすると思います。 そうなると物件が限られてきますよね。 中古物件なら物件の選択肢が増えるんですよ。 しかも中古だからこそお値段も新築以下!嬉しいメリットです。 ちなみに私の場合は、飲みに行った時に歩いて帰れるというちょっと恥ずかしいものでした。笑 365リノベがおすすめする物件は、その物件でできる暮らしをイメージしやすいようにご紹介しています。ご参考くださいね。

したい暮らしを考えよう

さぁではあなたがしたい暮らしってどんなものですか?何度もこの質問も繰り返していますが、なかなか答えるのが難しいですよねぇー。 お客様からもよく聞くお声です。 最近よく思うことがあります。 自分がご機嫌になる瞬間ってどんな時ですか?
この年になると、自分で自分をご機嫌にする方法をどれだけ持っているかって大事だなぁと。 私の場合、お一人様なのでけっこう‥いやかなり大事なんです。 例えば仕事で嫌なことがあった時、次の日までに気持ちを切り替える必要があります。 帰った後に、何をして自分のご機嫌を取ろうか考えます。 私は、食べるのが好きなのであの店のおいしいおつまみを買って帰ろう・・・ ドラマや映画を見るのが大好きなので、美味しいおつまみを片手にお気に入りのドラマを見たり、秘蔵っこの泣ける映画をあえて見て思いっきり泣いたり‥。 お風呂に浸かるのも好きなので、お風呂で漫画を読んで汗をかいてサッパリしたり、ひたすら猫吸いをしたり‥、友達を巻き込んで長電話したり‥ と気持ちを上げて感情をフラットにする作業をします。 これがしたい暮らしにつながるのかなぁなんて最近思うのです。 だからこそ、ゆっくり浸かれるお風呂が欲しかったり、お買い物しやすいエリアに住んだり、猫と共に暮らしたり‥と。 したい暮らしを実現するために、どんな中古物件に当てはめて、どうリノベでその空間を作るか・・と逆算で作り上げていく、それが365リノベなんです。 なかなか具体的にしたい暮らしが見つからない方は、自分がどんなことをしたらご機嫌になるか思い起こしてみてくださいね。
さ、わたしは撮り溜めておいたドラマを見ながら苦手なアイロンをかけますよー。 これも機嫌取りの方法でもあったりします。嫌なことと好きなことをバランスとりながら自分が常にご機嫌でいられるようにしたいと思います。
皆さんのしたい暮らしが叶いますようにー!
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら