2022.03.13

重い想い

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 先日3月10日はサトーの日でした。わたしはかれこれ20年ほど周囲にサトーの日をアピールしてきました。 今年は多数の友人から祝福のメールを頂き大変嬉しい思いをしました! そんなサトーの日、3月10日にMONO+が仙台PARCO2の3階にオープンしました! 早速、遊びに行ってきましたー! 店内には様々なテイストの家具のブースやインテリア小物が所狭しとあり、夢のような時間を過ごしてきました! 一目惚れのミラーを連れて帰ってきました♡
そんなこんなで、今週の出来事で想ったことを綴ってまいります。

モデルルームで想ったこと

MONO+に行って、わたしは改めて、ライフスタイルが想像できる場所が好きだなぁと思いました! 今のところ買うつもりはない家具ですが、見ているだけでワクワクして、この家具に合う空間はどんなだろう、どんな暮らしをするのかな、どんな方が購入するのかな、など、妄想が止まりませんでした。
また先日、所用でいくつかのモデルルームにも久しぶりに行ってきました。 こちらも何度訪れても、ときめきは止まりません。 すでに憧れのライフスタイルとそれを叶える住まいを手にしているわたしですらこんなにもワクワクするのですから、これから住まいのことを考える方にとって、まさに夢の空間なのではないでしょうか!
モデルルームでおままごと的なひとり遊びをして、そこに住んでいる方の気持ちになって動いてみると、ここの収納はとっても便利そうとか、このコンセントの位置って最高とか、ここから見える景色はたまらなく素敵!などまたいちいち感動してしまいました。 モデルルームの空間は、きっとわたしにはまだ分からない細かい部分にまでこだわっているからこそ、居心地が良いなぁと感じるのかなぁ。 きっと設計する方は論理的にそういった仕掛けをたくさんしてるんだろうなぁと思いました。
そして、嘘のような本当のはなし。最後に「あ、ここってリノベーションで建物を再生させてるんだった!新築じゃないんだった!」とハッとしてしまいました。(笑) やっぱり、リノベーションを検討している方はぜひモデルルームを見学するべきです! と強く強く思いました。

お金のことを考えて想ったこと

そして今週、会社の退職金制度が変わるということで社内研修を受けてきました。 今まで漠然としていた定年退職の「その時」のことをリアルに考える良い機会となりました。 ざっと計算すると、定年まであと17年…204ヵ月しかないのです。なんと! これ絶対、あっという間に定年になってしまいますよね・・・。
しかも年金は、生涯年収2億円の場合で、月15万円程度しか支給されないそうです。 例えば、月に5万円貯金できても、17年で1,020万円くらいしか貯まりません。 一気に不安になってしまいました。。。 わたしの場合、37歳の時に住宅ローンを25年払いで組みました。 そうなんです。返済するときは、62歳。定年してるんです・・・!!!! 年金や貯金だけでは、きっと暮らせない・・・。何かしら仕事をしないと、やっていけなさそうですね。。。
さて、昨今では、晩婚化が進んでいると言います。 住まいを手に入れるタイミングの多くは、結婚後ですよね。 実際わたしの周りでは、30代半ばくらいまでに家を手に入れた方が多いです。 そこから住宅ローンに子供の教育費などが必要・・・考えただけで、頭ぐるぐるです・・・。
そう考えると、やっぱり「中古住宅×リノベーション」ってどれだけ素晴らしいものなのか!となるんですよね。 新築住宅より安く、新築住宅以上に理想が叶うのですもの♡ 建物を安く手に入れられるから、リノベで存分にしたい暮らしが叶えられるんです。 と、お金のことを考えることで、さらに365リノベの良さを再確認したのでした。

想ったことで想うこと

手前味噌ですが、やっぱりどうやってもわたしは365リノベのことが大好きのようです。 365リノベで幸せになれる方をどんどん増やしていきたいです。 っと自分でもちょっと重いなという想いを感じました~。おあとがよろしいようで。
さて、今週末から4日間、見学会開催します! モデルルームで資金計画の相談もできます! 少しでも興味のある方はお気軽にご参加くださいね! 美味しいプレゼントもご用意しています♡
>>春のモデルルーム見学会の詳細はこちらから
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら