暮らしに合わせて、住まいをアップデート

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 先日、365リノベのスタッフ経由で嬉しい声を頂きました! 「打合せ中のお客様が、サトーさんのリノベ女子ブログを見てくださっていて、ブログのファンだと言ってましたよ~」とのこと!! ひゃ~~!!! 聞いた瞬間、まさに嬉しい悲鳴をあげてしまいました。 ファンだと言ってくださったあなた!どうもありがとうございます! さてさて、今回は私がいま密かに検討しているリノベ工事について語りたいと思います。 それもこれも、私は優柔不断なので、公言でもしないと検討のままで終わらせてしまいそう・・・と思い、この場をお借りして宣言し実現に向けて動きたいと思います。

部屋と洗濯と私

私は洗濯は、外干し派として暮らしてきました。 やっぱりお天道様の陽射しのもと、干したいんですよね~。 それぞれご家庭の事情もあるかと思いますが、私はアンチ部屋干しです。 なぜなら、部屋干しって生活感が出てしまうから・・・。 実は・・・学生の頃の一人暮らし時代は、完全に部屋干し派でした。 ズボラまっしぐらな学生時代(当時、姉に汚ギャルと呼ばれていました。)は、部屋干しのまま、そこから洋服を取りそれを着て…を繰り返し、年中カーテンレールには洗濯物が干されていました。 32歳頃に再び実家を出て、憧れの暮らしを実現した時に、この素敵な住まいにはそんなのは絶対にダメだと思い、脱部屋干し!外干し派になったのです。 しかし、我が家の場合、そもそも干す場所がないんです。 うちのカーテンは、空間をスッキリさせるために天付けタイプ。 つまり部屋干しの強い味方、カーテンレールは天井の高さの位置にあるので、脚立に登らないとカーテンレールまで届かないんです。 それも部屋干しを嫌うひとつの理由でもあるのです。 外干し派なので、洗濯は週末まとめ洗いです。平日は帰宅時間がまちまちなので、外に干しっぱなしは心配です。 そしてこれからやってくる冬・・・これが毎年のことながらストレスの元。 外干しがなかなかできない冬や梅雨時期は、コインランドリーの乾燥にお世話になっています。

洗濯物に関する暮らしの変化

そんなこんなな私の洗濯事情ですが、ここに来て少し状況が変わったのです。 それもこれも、愛猫にゃーさんのせい。 にゃーさんは室内飼いなので、お外に出たことがありません。そして出すつもりもないのです。 そう、我が家は5階になるので、ベランダに出ちゃったら、にゃーさんはどうなってしまうのか・・・! 考えただけで恐ろしいものです。 今は、ベランダに洗濯物を干す時は、にゃーさんをケージにいれたり、浴室に閉じ込めたりして、ベランダに出ないようにあれやこれやをしなければいけません。 これが結構なストレス。。。にゃーさんもストレスのようで、ほんの少しの時間ですが、鳴いて暴れます。。。 ということで、ここ最近は毎週のようにコインランドリーのお世話になっている次第です。 そしてこれもなんだかかんだストレスなんですよね・・・。 出掛けてしまえば、乾燥中に買い物をして時間をつぶしますが、いかんせん出掛けるのが面倒なときってありませんか。 そもそもコインランドリーを使う時って、天気が悪い日が多いので、どうしても出掛けるのが億劫になってしまうのです。 そんなときにあのアイテムに出会ってしまったのです!

運命の出会いで住まいをアップデート

シャキーン! こちらが、運命の出会い♡アイアンのハンガーパイプ! 見ての通りオッシャレです! 我が家のスロウカフェ空間にぴったりではないですか!これなら脚立に登らなくても掛けられます。 きっとこのアイテムなら、生活感もやわらぐのではないでしょうか! 実はこれ、365リノベのモデルルームに設置されていて、一目惚れしてしまったアイテム。 (実際の商品はモデルルームでぜひ見てみてくださいね~チラ見せです。) きっと、今の私なら洗濯物をそのまま干しっぱなしにしたりなんてしない!そのまま取って着ることなんてしない!と自分を信じようと思います。 そして、嬉しいのがこちらの商品サイズオーダーもできるみたいなので、長めにとればゆったりめに干せて気になる部屋干し臭も大丈夫そう! ま、今は部屋干し用の洗剤があるくらいですしね! 暮らしていく中で、暮らし方ってきっと変わっていくものだと思います。 それこそにゃーさんとの暮らしって大きな変化でしたし。 だからこそ、住まいに合わせた暮らしではなく、暮らしに合わせて住まいをアップデートして、暮らしやすさを求めていこうと思います! 基本は外干し、時には部屋干し、コインランドリーと、いろいろな選択肢を持てることもうれしいですね。 ということで、まずは早速見積もりをお願いしようと思います!
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら