2021.09.19

やっぱりリノベ空間が好き!

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 新しいモデルルームがいよいよオープンしました。 たくさん見学のご予約を頂いており、とてもうれしい限りです! さて、今週は前回に続いて、新しいモデルルーム「スロウカフェ×フレンチリノベーション空間」をより詳しく見ていきましょう!

お客様を想定したプランニング

こちらの新しいモデルルーム「東七番町モデルルーム」は、築41年の一室をまるごとリノベーションしました。 想定した家族構成は、40代ご夫婦に小学1年生のお子様の3人暮らし。 実は、モデルルームを設計する際には、実際にお客様へご提案することと同じようにお客様を設定しているのです。 具体的なお客様を設定することで、お客様のライフスタイルを叶えるプランニングをすることができるのです。 そして、共働きのご夫婦が、毎日の家事を効率的に楽しくできること、片付けが苦手なので物があふれないこと、友人たちを招いてホームパーティーをしたい、というご要望を想定しました。

じゃん。
365リノベモデルルームリビング
こちらがリビングです。テイストは、365リノベオリジナルの魔法のツール「コノミシンダンショ」でご主人がスロウカフェ・奥様がフレンチがお好みと診断されたので、ミックススタイルに仕上げたのです。 スロウカフェ×フレンチです。スローカフェテイストの素材を使いつつ、ラタン素材のインテリアや真鍮の照明を配置しフレンチテイストを合わせました。 ブルーのソファがアクセントになり、素敵にテイストがなじんでいますね! リビングの奥は寝室を設置していますが、デザインガラスの建具を閉めればプライベート空間が見えなく、来客が来ても安心です。

365リノベモデルルームダイニング
こちらはダイニング側。 スロウカフェテイストの代名詞であるサブウェイタイルと魅せる収納棚。ラタンのチェアが良い雰囲気です。 白い空間の中の茶色の棚も素朴な感じを演出していますね。



見た目だけではなく動線にこだわりを

365リノベモデルルームランドリースペース
さて、こちらは、私も早速真似しようと思ったランドリースペースです。 洗面室奥のランドリースペースにある物干し。アイアンのバーがおしゃれなのに、絶対使いやすそう!実は、これ寝室と窓の間の天井にもあるんです。 共働きや一人暮らしだと平日の洗濯ってなかなか大変なんですよね。物干しが室内にあれば、日中でも室内干しが出来て、とっても便利! ということで、私早速見積をお願いしちゃいました。 キッチンと一直線につながっているので、お炊事をしながら洗濯も少ない歩数でできるのもうれしいポイント。 さらに、こんなに収納があるので、ストック品も収納できるから、これも忙しい共働きの方にぴったりです。 各部屋にも収納スペースを設けているので、物があふれることもありません。

百聞は一見に如かず

モデルルームに行こう!
前回もお話した通り、やっぱりリノベーション空間は生で見てほしいんです。 使い勝手のよい間取りは、実際に立って動いてみて、歩数が少ないことを体感してほしいのです。 そしてテイストも写真で見るより、やっぱり生がいい! 風通しや日の当たり方、空気感をぜひ体感してください。 リノベーションした私でも、リノベーション空間は何度見ても楽しい!毎回きゅんきゅんしちゃいます♡ モデルルームページから、事前ご予約でいつでも見学できちゃいますので、ぜひモデルルーム見学をしてみてくださいね! 東七番町モデルルーム見学予約受付中!詳しくはこちらから>>
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら