スタッフブログTextbook of renovation
インテリア, 福島リノベーションレポート
2021.04.15

【福島・郡山スタッフブログ】造作品を楽しむ

毎度お世話になっております。
オノヤ郡山店 矢内です。

リフォームの醍醐味。

造作品を室内に取り入れると、デザインの表現がより強調されます。
天井、壁、床。室内のどの部分に造作品を取り入れるかで、イメージはガラリと変わります。

実際の弊社施工例をご紹介致します。

■間仕切り壁の造作品


玄関とリビングの境で、完全に間仕切り壁を取ってしまうと光が通りにくくなる為、アクリル材などを使い、適度に柔らかな光を通す壁を作成しました。よく見ると壁の形が曲線を描いており、玄関からリビングに誘導する動線を確保する工夫をしています。

■柱伝いの造作品

リフォームでよくある「抜けない柱」の処理を、あえて室内のアクセントとして見立てる表現方法で、間接照明の技術を生かした、フロアーライティング的発想の造作品です。夜の演出がとても素敵です。

■気分に合わせて扉のレイアウトを変える造作品


その日の気分で室内のレイアウトを簡単に変えてみたい。そんなわがままな方には、こんな遊び感の棚はいかがでしょうか?。扉の動かすことで、簡単に造作棚のイメージが変わり、別な室内にいるみたい・・・そんな雰囲気を味合うことが出来ます。

■規則性を演出した建具の造作品

造作の建具で、縦横と伸びた框枠を表現を活かして、延長線上に天井の化粧梁、畳の縁を使い、ちょっと雰囲気を変えた、質感ある和室を造りました。

以上、デザインを意識した造作品のご紹介を致しましたが、様々な発想や工夫で無限大に広がります。
365リノベでも様々なデザインを表現していますので、気になる方は是非お問合せ下さい。

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら