2026.07.17
【福島・郡山スタッフブログ】アール(曲線)の天井
こんにちは、郡山市 中古住宅リノベーションの365リノベ郡山スタジオ 有馬です。
またまた自宅リノベーションの事例紹介です…。
リビングの造作ソファの上に、アールの下がり天井を作ってもらいました。
実はここ、階段下のスペースにもなっており、他の天井と高さを合わせると登り途中の階段が飛び出てきてしまうため、どちらにしても天井を下げなければいけない場所でした。
ただ、天井を下げるのではなく片方をアールにすることでリビングの主役ともいえるポイントになり、柔らかい印象に仕上がりました。

夜も、天井のダウンライトが相まって我が家の癒し空間です。

その他にも、下がり壁の片側をアールにしてもらったのですがちょっとした工夫で空間のイメージは結構変わります。
こういう細かいところが意外とお家の印象を決めるのに大事なんだなぁと体感しました。
家を持ちたいと考えているかた、ぜひ一度相談にいらしてくださいね!
福島・郡山でリノベーションするなら
365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。


