【福島・郡山スタッフブログ】中古リノベーション時のおすすめ。
こんにちは!365リノベ郡山スタジオの福田です。
本日は人気の二重サッシについてご紹介致します。
二重サッシがよく使われるパターンとしては、戸建て住宅のリフォームです。既存のサッシに追加してサッシを取り付けることで二重サッシにすることができ、断熱性が増すので快適になります。一般的には、外側の窓を「外窓」、内側の窓を「内窓」や「インナーサッシ」といいます。外側の窓と内側の窓の間に出来る空間(空気層)が、断熱効果を発揮し、室外の温度変化の影響を室内に伝えにくくします。「二重窓(内窓)」は、北海道・東北地方などの寒冷地で、凍ってしまう窓の対策として新築の段階から戸建・マンションを問わず採用されてきた工事方法になります。最近では、後から付けられる工事であることから、リフォーム工事にも採用されてきました。
二重サッシにすることで、断熱性も高まります。エコなだけではなく、光熱費の節約にもつながるため、高い節約効果を見込むことができます。既存のサッシだけでは十分に熱を断てない場合、冬は窓から冷気が入ってきますし、夏には窓から熱気が入ってきます。二重サッシにすることで、中間に空気層ができ、そこで熱を断ってくれることになります。冬も冷気があまり入らないようになりますし、夏も熱気があまり入らないようになります。
現在であれば補助金対象にもなっていますので、ぜひご検討ください!
福島・郡山でリノベーションするなら
365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。


