スタッフブログTextbook of renovation
2024.07.05

【福島・郡山スタッフブログ】五十嵐のインテリア特集!!【vol.31】

ブログをご覧の皆様こんにちは!

365リノベ郡山スタジオの五十嵐です。

ソファは、お部屋の大部分を占める場合が多く、インテリアとしての存在感の強さはあり、お部屋の雰囲気を大きく左右するので、ソファをどう見せたいかによって選ぶデザインは変わってきます!

今回は、ソファメーカーの「FLANNEL SOFA」さんの 「汚れに強い生地」 についてご紹介いたします!!

「FLANNEL SOFA」さんは、形と生地を選べる「セミオーダー式」になっておりまして、

なんとオリジナルのソファを注文することができるんです!

現時点で約35種類のソファの形があり、生地は約170種類もあります!!

生地は、グループ 1-5までありまして、数字が高くなるほど、良い素材になります。

・GROUP 3  HJシリーズ

撥水機能がある生地になります。

スウェードの生地に使用される、マイクロファイバー糸を使用。
ミクロ単位で構成された糸によって、ふんわりと柔らかい肌触りを感じることができます。
その柔らかな肌触りを表現する細かな起毛は、水を弾くフッ素樹脂コーティングと組み合わさって、撥水性の機能美を持ち合わせています。

ソファ生地HJ

弊社SRにもすべての生地サンプルがあり、ソファ本体も何点か展示しておりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

何か気になることやリノベーション等で聞いてみたいことがありましたらいつでもご連絡ください。皆様のご来店お待ちしております。

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら