スタッフブログTextbook of renovation
2024.02.20

【福島・郡山スタッフブログ】雪見障子っていいよね

こんにちは、郡山市、中古住宅リノベーションの365リノベ郡山スタジオの有馬です。

 

皆さん〝雪見障子〟ってご存じでしょうか?

 

障子の下がガラスになっていて反対側の景色が見える作りになっているものです。

障子を上下させて、閉めたり開けたりすることができます。

 

私の実家にもありますが、昔ながらの和風のお家にはついていることがありますね。

 

 

最近、築年数浅めの家では見かけることがなくなってきた雪見障子ですが、中古住宅ではたまに見かけます。

 

そしてそれが意外と人気なのです。

 

もともと〝雪見障子〟は名のごとく、雪が積もったお庭などを温かい室内からでも眺めることができる、と作られたもの。日本人の四季に対する愛着がうかがえますね。

 

外してカーテンにしてしまうのではなく、リノベーションの際に雰囲気に合わせて活かしてあげるのも素敵です。

 

中古住宅をお探しの方は、ぜひもともとのおうちの愛着ポイントイ探しながら見てみてくださいね。

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら