スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, インテリア
2024.01.08

【福島・郡山スタッフブログ】本革

福島市 中古住宅リノベーションの365リノベ福島スタジオ 熊谷です。

新年2024年 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

年が明けて私が最初にしたことは革製品と靴のメンテナンスです。

私は個人的に本革のものが好きで、家族のブーツや小物などを磨くこともあります。

使い込むにつれて使いやすくなり、光沢がでて見た目も良くなり、更には丈夫であるという素晴らしい利点があります。

 

ソファなどの素材にも適していて、ダニやホコリの発生が少なく、吸湿性、通気性、耐熱性に優れ、湿気が多くても蒸れにくいので日本の気候にもあった素材です。

本革は体温に合わせて暖かくなるので冬でも快適にしようでき、ソファにはもってこいです。

福島ショールームにも革のチェアやソファが展示されています。

リノベーションと合わせて本革のソファを検討してみてはいかがでしょうか?

本革の製品は猫などのペットと生活している方にもおすすめです。

猫は爪とぎが大好きですが、一説によると革はとぎ心地がよくないらしく、爪でぼろぼろになってしまうなんてこともないようです。

我が家のソファで猫がよくいるところには念のためブランケットを敷いていますがその必要もなくなるかも、、、

https://fukushima.365renovation.com/

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら