スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ
2023.10.06

【福島・郡山スタッフブログ】筋肉成長日記

こんにちは!365リノベ郡山店の福田です。

本日は対面キッチンについてご説明いたします。

対面キッチンのメリットとしては、作業台がフラットでかつ、視界を遮るものも少ないためキッチンの周りを自由に動き回ることができます。ダイニングテーブルへ料理を運びやすく、また食器の回収も楽です。家事をする方から見ればかなり使いやすいことでしょう。

また、開放的な分デメリットもあります。設置する作業台の四方に通路が必要になるため広いスペースが必要になります。また開放感があるということは、油はねやにおい・煙もお部屋に広がりやすいです。ほかにもダイニングやリビングからキッチンが丸見えになってしまうため、常に片付いた状態にしておかないと生活感が出た残念な空間になってしまいます。

そのため、見た目のかっこよさだけで決めるのではなく、現在の生活スタイルやご家族の理解や協力がどれだけ得られるか、よく考えてから採用することをおすすめします。

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら