スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ
2023.08.25

【福島・郡山スタッフブログ】筋肉成長日記

こんにちは!365リノベ郡山店の福田です。

 

水回りは、大きく①キッチン②お風呂③洗面台④トイレの4つに区分されます。

基本的には10年を過ぎたあたりから、不具合が出始めます。水回りの劣化状態は、見た目にはわからない場合がほとんどです。設備などに目立った汚れや傷がなくても、土台などの腐食があっという間に進んでいた、というケースが非常に多いです。

中でも注意が必要なのは、昔ながらの住宅に多いタイル張りの浴室です。築20年を過ぎると、小さなひび割れ部分から水を吸い込み、さらに水漏れ・シロアリが発生し、見えない所が腐食していってしまいます。暖かい場所で更に高湿ですと、シロアリにが好む条件になるので、お風呂場の近くではシロアリ被害に合う事が多くなります。

水まわりは、次のような状態になったら、早めにリフォームを検討することをオススメいたします。

・カビが取れない、油汚れが取れない
・排水口の詰まり、臭い、ぬめりが気になる
・シンク下や蛇口から水漏れしている
・腐敗が進んでいる
・換気扇、食洗器、IH、ガスコンロ、レンジフードなどに不具合があるとき

 

上記のように、中古住宅を購入するときには見た目が綺麗でも実際に傷んでいるケースも見受けられますのでプロの目線からアドバイスをさせて頂ければと思います!

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら