スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ
2023.07.30

【福島・郡山スタッフブログ】筋肉成長日記

こんにちは!365リノベ郡山店の福田です。

 

本日は外壁リフォームの種類についてご紹介致します。

外壁のリフォームは「塗装」「カバー工法」「貼り替え」の3種類あります。

劣化が少ないときは「塗装」で大丈夫ですが、劣化が進むと塗装だけでは対応できず「カバー工法」や「貼り替え」などの大掛かりなリフォームが必要になります。

そのため、劣化が進む前に、10年に1回を目安に塗装をすることをオススメします

外壁の劣化のサインは以下の通りです。下に行くほど劣化が激しくなります。塗装のタイミングを逃さないよう、チェックしてみましょう。

・光沢の低下
・壁を触ると手に白い粉が付く(チョーキング現象)
・塗料が浮いてくる
・塗料が剥がれてくる
・外壁基材の露出してくる
・外壁基材そのものが劣化してくる

 

中古住宅の場合、内部だけではなく屋根・外壁など実際に雨風の影響を受ける箇所もチェックしておかなければお家自体が痛み大きな出費になる可能性がありますので注意しましょう!

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら