スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, 社員日記
2023.07.23

【福島・郡山スタッフブログ】スタッフEのリノベのイイ話 vol.11【郡山スタジオ】

こんにちは。

365リノベ郡山スタジオ アドバイザーの 遠藤 です。

 

今回はモデルルームについてのお話。

 

いつぞやの’’イイ話’’でも話した気がしますが、リノベは目では見えないものです。

 

いくらInstagramでオサレな事例を見ても、いざ自分で実践!となると、

どのような仕上がりになるか、使い勝手はどうか、使ってみるまで分からないものです。

このぼんやりとした不安は、いくら我々アドバイザーがパフォーマンスを向上させても、なかなか拭い切れません。

 

ただ勿論、その不安を払拭するための材料はできるだけ用意しておりまして…

その1つがモデルルームなわけです。

リノベーションのモデルルームなので、建物は勿論中古。一点ものです。

(お客様とのお打ち合わせだけでなく、モデルルームになる物件を探すお仕事もしています)

物件を仕入れてから、新たに住まうお客様を想像しつつ、リノベーションのプランを練っていくわけです。

 

365リノベには大きく6つのテイストがあり、その物件に合わせたテイストを都度選択し、仕上げていきます。

そして内装に見合った家具や小物までコーディネートし、完成。

リノベーションを考えられているお客様にご紹介・販売をしていくわけです。

 

写真はここ数年で郡山市内で販売していたモデルルームたち。

壁紙を貼り換えただけのいわゆる‘’リフォーム済み物件’’は市場にありますが、‘’リノベ済み物件’’は本当に少ないです。

故に需要が高く、世に出ればかなりのスピードでご成約になります。

 

年に数件しか出現しない365リノベのモデルルーム。

現在郡山市内にあるのは、赤木町のマンションモデルルーム1件のみです。

今後も突如として新たなモデルルームが出現するかも…?

見つけたら是非、遊びにいらしてください。

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら