スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, その他
2023.05.25

【福島・郡山スタッフブログ】「幅木(はばき)」知っていますか?

 

365リノベ福島スタジオの熊谷です。

もう少しで梅雨ですね。

私は四季の中で夏が一番好きなのでその前に訪れるじめじめしたこの季節は憂鬱です。

暑いにしても爽快な天気の方が気分が良いです。

我が家はカビや半渇きの状態などの衛生面が気になるのでバスマットも布ではなく珪藻土を使っています。

うちの猫たちはなぜか珪藻土が大好きです。

さっぱりするから?ひんやりして気持ちが良いから?もともと乾燥した地域からでた動物だから?

理由は良くわかりませんが、、、

とにかく珪藻土があるランドリールームに入りたがるので2階のホールに珪藻土を置いたらこの通りです。

と、前置きが長くなりましたが今日は「幅木」をご紹介。「巾木」とも書いたりもするこれは

『はばき』と読みます。主に洋室の壁と床の間に使われます。

これです。

私的にはかなり地味な中でも使い方で割りと大きく部屋の印象が変わったりする重要ポイントだと思っています。

この「幅木」はデザイン以外にもどうしてもできてしまう壁と床の隙間をきれいに見せる為に使われたり、下まで壁紙だと掃除機が当たってしまったりなどからくる傷を防止する役目があり、色もたくさんの中から選べます

床や壁紙の色と、この「幅木」の色にも注目してリノベーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

https://fukushima.365renovation.com/

全く関係ありませんがトップの写真は我が家の珪藻土争奪戦に敗れた黒猫れお君です。

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら