スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, 社員日記
2023.05.28

【福島・郡山スタッフブログ】スタッフEのリノベのイイ話 vol.9【郡山スタジオ】

こんにちは。

365リノベ郡山スタジオ アドバイザーの E です。

 

今回は’’家の買い方’’についてのお話。

 

 

まずはじめに、家の買い方には様々な道筋があります。

 

単に’’新築・中古’’と区分するなら簡単ですが、

新築はまず注文住宅と建売住宅に大きく分けることが出来ますし、

注文住宅にもフルオーダーやセミオーダーなどがあります。

 

勿論、中古住宅にも色々な買い方があります。

 

築年数の浅い物件を買い、気になる箇所だけ直して住む方もいれば、

劣化で床も抜けているような物件を、リノベで生まれ変わらせる方もいます。

言わずもがな、リフォームに一切お金をかけずに住む方もいらっしゃいます。

 

我々365リノベは「中古住宅×リノベーション」を推し進める会社です(今更)。

 

 

「リノベーション」と言う言葉は、近年の流行りもあり、

多くのお客様が、来店される前から知っている事が多いのですが、

’’中古住宅の購入’’は’’家の購入’’と言う括りの中では一種の妥協案であり、

新築を諦めて、肩を落としながら来店される方も少なくありません。

 

ただこのアカウントの数々の施工事例を見て頂いて分かる通り、

「中古×リノベーション」は、’’新築を超えたデザイン’’と

’’一緒に創り上げる楽しさ’’が詰まった住まいの買い方だと思います。

 

実際、これまでのお客様のリアクションを見る限り、

リノベーションにかけた金額と、引渡し時のお客様の満足度は比例します(スタッフE調べ)。

 

写真は以前、不動産購入から任せて頂いたお客様の現場です。

ナチュラルだけど、飽きの来ない雰囲気。大好きです(唐突の告白)。

 

世界に一つしかない自分だけの住まい、一緒に創ることが出来たら嬉しいです。

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら