スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, インテリア
2022.11.28

【福島・郡山スタッフブログ】椅子とテーブルの高さについて

365リノベ福島スタジオの熊谷です。

そろそろ雪が降りそうな天候の日が多くなってきました。

今年はインフルエンザの流行も心配ですね。

我が家は受験生がいるので体調管理には気をつけています。

机に向かっている時間がしっかり身になってくれていることを祈ります。

ということで、

今回は椅子とテーブルの高さについてのお話です。

ちなみにうちの猫様は高いところが好きです。

人間の場合はテーブルと椅子が高いのが良いわけでは当然なく、目安になる使いやすい高さがあるのはご存じでしょうか

簡単な計算式があるのでご紹介いたします。

まずは椅子(座面)の高さが↓

【身長×1/4】

身長170センチの人だと約42センチ前後がベストです。

そしてテーブルの天板の高さは【上記座面の高さ+差尺】で求められます。

その【差尺】とは【座面の高さからテーブルの天板まで高さ】を言い計算式は↓

【身長×1/6】

身長170センチの人のベスト差尺は約28センチほどとなります!!

参考にしていただければと思います。

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら