スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, 社員日記, 福島リノベーションレポート
2022.06.19

【福島・郡山スタッフブログ】中堅社員日記 vol.9【郡山スタジオ】

このブログをご覧の皆様、いつもお世話になっております。

郡山スタジオの遠藤です。

 

 

 

ONE PIECEが最終章に突入するようですね(唐突)。

 

 

ONE PIECEは今年で連載25周年。連載開始当初、私は5歳でした。ヒィィ…

25年経っても、世界中をワクワクさせる作品を作り続けることって、本当に凄いと思います(語彙力)。

社会人となった今だからこそ、より一層その凄さを感じます。

 

お客様をワクワクさせることは、本当に難しいです。

難しさを超える楽しさもあるからこそ続けられていますが、日々知識を重ね、感性を磨いていかないと、一定の成果を上げ続けることはできません。

インプットを止めたら、成長が止まる…。営業はそのような職業です。

 

配属された新人もめきめきと力を付けてきました。私も負けないように頑張りたいです!

 

 

***

 

 

インプットだけでは飽き足らず、アウトプットまでしてしまったのが私です。

 

 

何度も【中堅社員日記】では取り上げていますが、私は中古マンションを購入・リノベして独りで住んでおります。

物件を契約してから、なんとまもなく1年。住んでからはもう半年経ちます。

時が経つのはあっという間です…。

 

自分で実践してみて、特にやって良かったポイントを1つ紹介しようと思います。

 

 

それは…玄関入ってすぐのシューズクロークです。

 

 

もともとここは洋室だった部分。そこを思い切って収納にしています。

右側にある窓は、前の所有者の方がつけてくださった二重サッシ。

左にある窓は…

 

 

お風呂の窓です。ハレンチ…

 

 

よく見る中古マンションのお風呂は、通常窓がなく、しかも狭い。

角部屋でもないこの部屋のお風呂に、どうにか光を与えたい…

と言う事でこうなりました。

 

しかも新築のマンションにもほとんどない、1坪のお風呂です。ドヤァ

 

お風呂を広げたことで部屋を潰さないといけなくなり、偶然出来たシューズクローク。

ただの物置と言う用途だけではなく、小さい椅子を置いて、革靴の手入れをしたり等の軽作業もできます。

取り入れて良かった…!と思うポイントの一つでした。

 

営業のヒントは、生活の中に生まれるもの。

これからもインプットとアウトプットを積み重ね、中堅社員、まだまだ第一線を駆け抜けていきます!!

 

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら