スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, リノベテイスト
2022.06.14

【福島・郡山スタッフブログ】古いものを敢えて残すリノベーション

こんにちは!オノヤ365リノベ郡山スタジオの小林 和です。

 

この仕事をやっていて、いろいろな中古住宅に触れて思っていることがあります。

 

それは「古いものの持つ味って素敵!」ってことです。

 

時間を経てきた木材の風合いって何にでも馴染むというか、どこかほっこりするような雰囲気を持っていると思います。

 

新築のように、すべて新しいもので仕上げるリノベーションも素敵ですが、建物の持つ素敵な部分をリノベーションで活かしてあげるのもとても素敵ですよ。

 

こちらのお家はとても素敵な天井が特徴的だったので、敢えて残したままリノベーションをさせて頂きました。

 

ぼろぼろで手を加えなければいけないところは一新し、時代を経てきた愛着を持てる部分は活かして生まれ変わらせる。

 

中古住宅×リノベーションだからこそできることですね!

 

皆さんもお家探しをするときに、古くて嫌な所だけではなく、「ここ素敵!活かしたい!」と思える場所を探しながら見てみるのも面白いかもしれませんよ!

 

どのように活かせばいいか分からない方は、スタッフにご相談ください!リノベーション歴の長いオノヤは、そのご提案が得意です(笑)

 

 

 

 

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら