スタッフブログTextbook of renovation
365リノベ, 社員日記
2022.04.22

【福島・郡山スタッフブログ】中堅社員日記 vol.7【郡山スタジオ】

いつもお世話になっております。郡山店の遠藤です。

この春から入社6年目、もうすぐ30歳、体はバキバキ、日中は眠い遠藤です。

 

 

前回の中堅社員日記(https://fukushima.365renovation.com/others/blog/blog-11375/)から約3週間。

新入社員総勢32名と顔を合わせる機会に恵まれました。トテモオオイ…

 

フレッシュな表情に、初々しくも頼もしい発言の数々。

中堅社員の私にはあまりにも眩しく、顔を上げられませんでした。

 

郡山店にも3人配属となる予定で、6年目の私は新人3人中2人の、(いわゆる)メンターになっています。先輩っぽい!!

研修中の新人と毎日チャットでその日のことを報告してもらったりしているのですが、とにかく初々しさがノンストップ!!って感じで、あまりの眩しさに三十路の私は気を失いそうになります。

 

 

 

そんな眩しくて目がくらみそうな日々に、家の観葉植物はひと時の安らぎを与えてくれます。

 

 

 

まだ地震の影響で壊れたエレベータが復旧しない3月末。

近所のホームセンターで一目惚れ。死に物狂いでマンションの階段を昇り、部屋に設置したのはシュロチクと言う植物です。

アジアンな雰囲気が好きな私。リノベした自宅にピッタリ!と思い即購入しました。

 

 

どんどんコレクションが増える観葉植物たち。

3日に一回の朝の水やりと、帰宅後のんびり彼らを眺めている時間が、今の生活の楽しみになっています。

 

なんか老後の庭いじりを楽しむおじいさんみたいになってます。

(尚、未だ独身の模様)

 

 

ただ、何気なく過ごす毎日に、’’幸せな時間’’があることはとても素敵なことだと思うのです。

寂しさもありますが、今の生活に胸を張って、6年目の春を駆け抜けていきたいものです。

 

 

***

 

 

そんな中、お客様のリノベーション工事が完成しました。

大丈夫です。仕事は前向きに取り組んでいます。

 

 

 

 

お客様は女性の単身の方です。

(私と同じく)単身でのリノベーションのお客様、非常に増えてます。

築40年を超えるマンションをリノベーションし、シンプルだけど味のある空間になりました。

 

このお客様には私の自宅も見て頂きました。

私の家と同じ床の色だったり、同じ玄関タイルを使って頂いたり…。

もはや私の家と思う程の仕上がりでした(違う)。

 

こうやって私自身が良い!と思って実践していることを、お客様にも共感して頂き、反映して頂く…。

アドバイザーとして、これほど嬉しいことはありません。

何より、提案していて本当に楽しい現場でした。

仕事をしている感覚が(いい意味で)なく、打ち合わせがすごく楽しかったです。

 

 

 

仕事はやはり楽しむことが第一。楽しめない人に良いパフォーマンスは発揮できません。

逆に何かを我慢しながら仕事をしている人が提案するような住空間って、良いわけがない!と思うのです。

 

キラキラした新入社員の人たちにも、仕事を楽しむことが何よりも大事だと言う事を教えていきたいなと思っています。

優秀な人がどんどん入ってくる我が社。私も負けずに輝き続けます!

 

是非キラキラした人が沢山働いている365リノベスタジオに、遊びにいらしてくださいね。

 

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら