スタッフブログTextbook of renovation
その他, インテリア
2022.03.12

【福島・郡山スタッフブログ】ケンちゃんの建築用語集 ~プリーツスクリーン編~

皆様ごきげんよう。

ケンちゃんの建築用語集のお時間です!

前回のブログで予告させて頂いた通り今回は

「プリーツスクリーン」です。

プリーツスクリーンとは?

じゃばら状になっている生地を開閉させて使用する窓装飾の事。

特徴として、納まりがすっきりとしており、見た目もとってもコンパクト。

和紙の風合いや素材感を生かして、和室の障子のかわりとして使われたりする事が多いですが、

洋室を「和モダン」にするデザインにも多く使われます。

種類もいくつかあり、

シングルスタイル

ツインスタイル

シースルー

断熱機能付き縦型タイプ

 

様々な種類があります!

すっきりと見せたい、シンプルやジャパニーズモダンのテイストにぴったりですね!

お好みに合わせて是非ご検討ください!

 

次回は「いぬばしり編」です!

ドッグランかな?

お楽しみに。

ウフフフフフ

 

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら