スタッフブログTextbook of renovation
2022.01.13

【福島・郡山スタッフブログ】トイレのお話

365リノベ福島スタジオの熊谷です。

今日はトイレのお話。

リノベーションやリフォームをする方のほとんどがトイレの交換をされます。

やっぱりトイレはきれいにこしたことはありませんよね。

うちの猫たちも少しでも汚れていたりいつものトイレ砂じゃないものに変えたりすると

我慢したり粗相をしたりとトイレにはかなりうるさいのです。

トイレはそれぞれの分で二つ用意していますが本当は飼っている数+1のトイレがベストとのことでした。

私たち人間のトイレも一階と二階に二か所など複数あることももちろんあります。

でも、お掃除お手入れは楽な方がいいですよね?

そこで各メーカーのトイレのお掃除に関する特徴をご紹介しようと思います。

まずは【パナソニック】

パナソニックといえば【アラウーノ】

トイレを流すと自動で洗剤がでてモコモコの泡で洗浄してくれます。

更にはこの泡があることで次のトイレの飛び跳ね汚れも防いでくれます。

 

次は【TOTO】

【プレミスト】

使用前に自動でミスト(水)を吹きかけて濡らしてくれます。

便器が乾いていないのでこびりつき防止に一役買います。

 

そして【リクシル】

ウォシュレットのノズルが簡単に交換できます。

ここのお掃除って意外と忘れがちで気が付いたらこんなに汚れているなんてことも、、、

汚れてしまうと落ちにくい部分でもあるので交換できるのは良いですよね!

 

 

オノヤではトイレだけでなく、洗面やキッチン、お風呂などたくさんのメーカーから選んでいただけます。

もともとリフォームをやっていたからこそのメリットですね。

https://fukushima.365renovation.com/

 

 

 

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら