スタッフブログTextbook of renovation
その他
2021.11.30

【福島・郡山スタッフブログ】リフォームとリノベーションの違い

こんにちは!オノヤ365リノベ郡山スタジオの榎本です。

突然ですが、最近良く耳にする「リフォーム」と「リノベーション」という二つの言葉ですが、同じような意味に感じませんか?
具体的に何が違うの?と思われる方が多いのではないでしょうか。
今回は二つの言葉の違いをご案内させていただきます。

「リフォーム」とは、既存の建物の目に見える場所を部分的に修理、修繕すること。あるいは壊れた部分のみを修繕することの意味合が強く、出来るだけ新築の状態に近づけることです。
そして「リノベーション」とは、既存の建物の構造はそのままにし、必要なところと不要なところを区別して、欠点を個性に変え大規模な改修を行うこと。新築の状態に戻すことではなく、「古いところは古いままに、デザインの一部として取り入れ、新しい価値を吹き込む」。それがリノベーションです。つまりリノベーションは、必要なところはそのまま残した上で自分のライフスタイルを反映させるため、より理想とする住まいへと近づけることが出来ます。

オノヤでは不動産購入からリフォーム(リノベーション)までワンストップで完結できる上に、
他社だと価格が不透明になりがちななリノベ費用が定額制なのもお客様にとっては安心していただけること間違いなし!

お気軽にご連絡・ご相談ください!!

福島・郡山でリノベーションするなら

365リノベは福島・郡山でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、福島・郡山でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

福島・郡山のリノベーションなら365リノベ

 
資料請求
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら